
--------(--)

炭素くんフィギュア・その2

2009-01-15(Thu)
昨年末に始めた
大創作大会
結局、ぷよらま作っただけで
終わってしまいましたが
炭素くんフギュアは
ちょこっとづつ進んでいます
炭素くんフィギュア
大体の形は出来ました
後で塗装しやすいように
頭と手は別パーツにしました

くっ付けるとこんな感じ
炭素くんフィギュア
さすがに頭が大きいので
自立しません
後ろに寄りかかっている状態です
足を大きくするか
台座にくっ付けるか・・・

原子帽をかぶるので
さらに頭が大きくなると
台座の方が現実的でしょうか

なんにしろ
もうちょっと調整が必要なようです
のし!(*´ω`*)ノシ

今週も拍手ありがとうございました

1位になっていました!

2009-01-10(Sat)
ランキングに参加しています
ブログ村さまの
美術ブログ 立体・造形・彫刻部門で
1位になっていました
いつもご声援ありがとうございます(m*_ _)m
にほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ

と言っても、とてもマニアックな部門なので
参加されている方も少ないというのが
一番の理由でしょうか?(;-д-)ゞ

もう一つ
ファンタジーイラスト部門の
ランキングにも参加しています
ということで
今日はイラストの方をアップします
20090110-1.jpg
ネット小説のキャラクター募集に
応募したイラストです
背景付けるとこんな感じ
20090110-2.jpg
バンパイアの女の子で
洞窟の中という設定でした

ここに出しているということは
もうお分かりかと思いますが
不採用でした(T-T*) 
まあ、そんなこと
気にしていたら始まりませんから
折角描いたので、
こちらでお披露目させてもらいました
のし!(*´ω`*)ノシ

いつも拍手ありがとうございます

ペンタブレットがやってきました!

2009-01-05(Mon)
クリスマス&誕生日プレゼントで
WACOMのペンタブレット
intuos3を買ってもらっちゃいました(≧∇≦)ノ

年末に買っていたのですが
バタバタしていて全然使えず
やっと試し描きできました
Hi!ドロゲン
といって、元素隊No.1
『Hi!ドロゲンくん』です
そう水素の英名”hydrogen”の
駄洒落です(;-д-)ゞ

まあまあいろいろあるとは思いますが
取り合えず今日は
Hi!ドロゲンくんは置いといて

intuos3です!

ゆきBONはスペースの関係もあり
A6のワイドサイズにしました

反応が凄いいい!
今まで使っていたのが
WACOMのとっても古いシリーズだったので
感動、感涙です
パッドにペンを近づけただけで
ポインターが動くし
筆圧感知もダンチでした
炭素くんや水素ちゃんの半分ぐらいの時間で
思った線が描けました
かなりストレスなく描けるので
次はもっと凝った絵にしたいですね

こうなってくると
ソフトも新しいの買いたいな~
付属でPhotoShop Elements5.0
Painter Essential3と
Comic Studio mini4.0が付いていたので
試しながら、何買うか考えます
楽しみ~
のし!(≧∇≦)ノシ

ぷよらまに拍手ありがとうございました

☆お正月☆バージョン完成!

2009-01-03(Sat)
ちょこっと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も”ちょこっと作っちゃいました”を
どうぞ宜しくお願いします

ぷよらまの”お正月”バージョン完成しました
門松+羽根突きです
ぷよらま☆お正月☆
門松は土台と松の葉は軽量粘土
竹と扇は樹脂粘土、お飾りは針金で作りました
そして、扇には”ゆ”マークです

ぷよらま☆お正月☆
ぷよんはどうやら羽根突きが苦手のよう
そして、筆をもったぷわんはなんだか楽しそう
ちなみに、筆は爪楊枝と樹脂粘土でつくりました

ぷよらま☆お正月☆
お正月らしく
土台は朱色に金色の”寿”です
今年も賑やかに
いろいろ作って行きたいと思っています

いつもどおりこちらのぷよらま
”ちょこっとお助け夕飯メニュー”
トップ画像に使っています
のし!(*´ω`*)ノシ

昨年一年間頂いた全ての拍手に
ありがとうござます

ようこそいらっしゃいました

プロフィール

ゆきBON

Author:ゆきBON
初めまして、ゆきBONです
オリジナル作品を展示している
ホームページ開設しました!
『Caramel Bonbon』
http://yukibon55.web.fc2.com

ゆきBONの料理ブログ
ちょこっとお助け夕飯メニュー
合わせてご贔屓に!

about
このブログのは・・・
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
参加中ランキング
応援ありがとうございます にほんブログ村 美術ブログ 立体・造形・彫刻へ
探索
Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
いつもお世話になっております
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

【記事】 【コメント】 【トラックバック】


